~日本を元気に~

4月 23, 2011 コメントする

こんにちわ

いろいろ書きたいことは沢山あるけど、なかなか時間がとれないのと

文章がまとまらないので、、、ブログの更新も間が空いてしまいました。

えと、LDHからお知らせメールが来たのでブログで紹介したいと思います。

EXILEは311の東日本の震災があってすぐに義援金と飲料水を5万本送りました。

http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110315152800_mdpr021134888

このスピード そしてタイミングはすばらしいことです。

祈ること、そしてすぐに行動する。 水は人間が生きていくにはぜったい必要だものね

この支援で助かった人も沢山いると思う。

さて、先日FMで聞いていてまだかな~って思ってたところ

EXILEのチャリティミサンガの発売が始まったね^^

チャリティミサンガについて 公式HP

http://exile.jp/news/20110402.html

1本500円で、売上はあしなが育英会に全額寄付されます。被災地の子供たちへ届け♪

http://www.ldhshop.jp/

*送料が別にかかります

お友達の分も入れて3つ注文しました^^ 届くのが楽しみです。

ちっぽけだけど、私からも

~日本を元気に~

カテゴリー:EXILE

海外からの募金の方法

3月 14, 2011 コメントする

secondlife関係で、外国の方も多くブログを見てくれたり

お友達にはリンクもしていただいています。

東日本大地震のニュースを聞いて海外からも力になりたいと言う方もいてくださり、

とてもありがたく思いましたので、海外からの募金できるリンクを貼りました。

—————————————————————————————–

2011年3月11日に、東北地方で大きな地震がありました。

安全な地域にいる人ができる有効な手段の一つは募金です。

すぐに駆けつけたい、という気持ちがある人も多いとは思いますが、

ボランティアがむやみに駆けつけても交通機関の混乱などをきたすため、

正確な情報が出揃うまでは、募金などの間接的な方法が安全です。

というわけで、募金ができるサイトをまとめてみました。

On March 11th, 2011, there occurred terrible, enormous earthquakes in the Tohoku District, north of Japan.

One of what can be done by those who live in the safe areas is contribution of money, no matter what the amount is.

At this stage, an indirect support like donation or contribution of money is the best.

All the other contributions like going to the spot to give a direct help, should be avoided,

due to several reasons which, we are afraid, will cause inconvenience.

Bellow is the list of web sites with which you can:

海外サイト(You can contribute in US dollars.)

Amazon.com

Amazon.com: Disaster Relief: Japan Earthquake and Pacific Tsunami

Amazon.comからドルで寄付ができます。

PayPal

Japan Earthquake and Tsunami Relief – Support A Cause You Care About – Donate with PayPal

PayPalからでも可能です。

American Red Cross

Donate Funds:Japan Earthquake and Pacific Tsunami
Accepts VISA/MASTER/DISCOVER/AMEX/Amazon Payments

Americares

Americares
Information is available on the organization’s Web site.

—————————————————————————–

おりえちゃんから

おりえちゃんから希望が広がりますようにと

歌を英訳も入れてアップしてくれています^^元気が出るね^^ 

良かったら お友達にも教えてあげてくださいネ

Pray for Japan

カテゴリー:Uncategorized

毛布や食料が足りない 義援金のご協力を

3月 12, 2011 1件のコメント

東北地方太平洋沖地震で被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

現在の状況はニュースサイトなどでご覧いただけます NHK CNN

私も昨日から福島、群馬の友人知人と連絡をとったり 千葉、横浜、東京の親戚は無事とのことで

少しほっとしましたが、まだ余震が続いていてとても不安だそうです。福島は原子力発電所もとても心配ですね・・・

私には何ができるかなと、考えて、募金の呼びかけをツイッターやブログに

掲載することにしました。

Tvのニュースを今見ていますが、避難所では毛布を買う為のお金や

食糧が足りないとのことです。

私はyahooやgooはIDを持っていないので、au携帯から募金させていただきました。

EZ web⇒ au oneのトップページから 災害用伝言版提供中 ⇒ 被災地支援 義援金サイト

携帯3会社 各社義援金サイト  (こちらは仙台でベンチャー起業を志すブログさんより引用転載させていただきました)

au被災地支援義援金サイト http://www.gienkin.ezweb.ne.jp

docomo被災地支援チャリティサイト http://charity.nttdocomo.co.jp/


Softbank義援金プロジェクト http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/

スマートフォンは3/16からだそうです @masason 孫正義氏 twitterより


以下は非常に簡潔にまとめられていたGaAppsさんのサイトより引用させてもらいました。

東北地方太平洋沖地震に関するインターネット募金実施サイトについて

3月11日14時46分頃に東北地方を中心に発生した東北地方太平洋沖地震に関するインターネット募金実施サイトをまとめておきたい。

ポータルサイト各社及び通信事業者などが募金活動を開始しており、いずれもインターネット上から申し込みができる。

非常に広範囲に渡る被害が生じた地震だけに、被害のなかった方にはできるだけご協力願いたいところ。

ただし、募金を称した詐欺などには注意してほしい。

以下、リストを掲載。auの方はKDDI実施のものが手軽に募金できるだろう。

また、Yahoo!ボランティアも、Yahoo! IDを持っている方には早いだろう。

同様にgoo、@nifty、グルーポンもユーザーの方であれば、スムースに募金手続きができるはずだ。

Yahoo!ボランティア インターネット募金 – 緊急災害募金
壁紙購入もしくはYahoo!ポイントによる募金が可能。壁紙の場合は500円~100,000円、ポイントの場合は1円から可能。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

goo募金
クレジットカード、ちょコム、楽天銀行での支払いによる募金が可能。gooIDでログインしてから募金を実施。最低100円から。こちらも壁紙購入タイプの募金。
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

@nifty Web募金 – 東北地方太平洋沖地震災害救援金
壁紙購入タイプ。最低525円から募金可能。クレジットカードで支払い。
http://donation.nifty.com/tokusetsu/

KDDI – au被災地支援義援金サイト
au携帯電話から募金が可能。「EZweb」上に設けられた「被災地支援 義援金サイト」から壁紙か待ちうけFlashを購入するタイプ。

グルーポン – 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
1口200円から募金が可能。
http://www.groupon.jp/cid/7995/

他にも複数の募金活動が展開されているが、それらについては下記リンク先にまとめられているので、そちらを確認してほしい。

【情報元、参考リンク】
平成23年東北地方太平洋沖地震/募金情報まとめ

【地震関連記事】テレビ各局が急遽Ustreamや

ニコニコ動画でインターネット放送を実施中。

URLリストを掲載

東北地方において14時46分頃、震度7の地震が発生し、広範囲に渡って甚大が被害が生じ、

多くの人々に混乱が起きているが、状況を少しでも把握できるようにすべく、テレビ各局は急遽インターネットでのニュース配信を開始している。

NHKはUstreamとニコニコ動画で、TBS、フジテレビもUstreamで情報提供を行っている。

ここではそれらのURLを紹介しておきたい。

テレビを視聴できる状況にない方でも、Ustreamを視聴できる可能性はあり、チェックしてほしい。

なお、スマートフォンのユーザーの場合は、Ustreamはアプリをダウンロードすれば視聴可能。

Androidの場合はAndroid Marketで「ustream」で検索すればヒットする。

ウェブ版Android Marketのこちらのページからダウンロード/インストールすることも可能。動作要件はAndroid 2.1以降。

iPhoneの場合はApp Storeで「ustream」で検索してほしい。

また、米Adobe SystemsのFlash Player 10.1をサポートしたAndroidスマートフォンの場合は

ウェブブラウザからニコニコ動画やUstreamを視聴することも可能。

ただし、どちらもやや重い状況になっている。

以下、各局のUstreamやニコニコ動画のアドレスを列挙する。

ニコニコ動画は今回の放送に関してはユーザー登録をせずとも視聴可能となっている。

Ustreamアプリから地震関連動画を確認するには、「カテゴリー」→「ニュース」から「ライブ」タブと辿ってもいい。

NHK
http://www.ustream.tv/channel/7475111
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

TBS
http://www.ustream.tv/channel/4939766
http://www.youtube.com/tbsnewsi

フジテレビ
http://www.ustream.tv/channel/4446277
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

ニコニコ動画/ニコニコニュース
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43004420

UPDATE
TBSはYouTubeでもライブ配信を行っており、そのリンク先を追記。

【情報元、参考リンク】
Android Market/Ustream

カテゴリー:Uncategorized

制服

3月 7, 2011 コメントする

B@Rからkawaii seifukuの色違い出ましたね~^^

あげぽよ \(・∀・) /

http://barerose.slmame.com/e1062012.html

カテゴリー:B@R, New

素敵な場所

3月 1, 2011 コメントする

お友達のVix いつもすばらしいセンスに驚かされるんだけど

今回もちょっと感動するくらい

3日で作っちゃうとは@@

chouchouの曲が流れていたよ^^

 

ここは はまりそう

また遊びにいこっと^^

thank you Vix :)

カテゴリー:Uncategorized

thank you!

2月 17, 2011 コメントする

upが遅くなっちゃった^^

Piattoのバレンタインライブ 終わりました♪

沢山のご声援ありがとうございました!

今回はブラッディ(血)のバレンタインと言うテーマで

皆さんびっくりされたかな?^^

可愛いうさっとあきちゃん、まおさんと、Zainの4名の皆さん

もとちゃん、ミカさん、まことさん、キットさんと素晴らしいコラボすることができました!

みんな

ありがとう♥

 

これはリハーサル中の1枚^^ バミ(立ち位置)を決めるのにも一苦労^^;

 

というわけで

SSはトミーさん 沢山撮っていたいて感謝です^^ 一番下のはおりえちゃんから☆

https://picasaweb.google.com/tomydays

 

それから 着ていた衣装はB@Rで発売中です^^

http://barerose.slmame.com/e1053965.html

http://barerose.slmame.com/e1048723.html

わたしね、涙ぽろぽろ付けてたんだけど 気付いた人いますか? フフ( ╹◡╹)

カテゴリー:B@R, Music Live show, Piatto

バレンタインデー♥

2月 14, 2011 コメントする

こんばんわ~ 今日はみぞれが降って、とっても寒い日だったね~。

SLにINしてみると沢山バレンタインデーのプレゼントがw

みなさん愛をありがとう♥

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:Uncategorized
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。