ホーム > Dance, SL movie > ::Dance Dance::

::Dance Dance::

思い出のsuper dancers PV 

どうしても載せたくて☆

3288666061_c62cc73a8f_b

左から Moto Teebrook,Rise Matova,Ai Miles,Beyonce Qunhua,Peach PinkLady,Nonko Allen

 http://clubmk01.slmame.com/e533531.html

 

こちらが監督 ダンサー HUD操作まで同時にしちゃう 凄腕のAi Milesさんです。

3243602591_14e67facc0_b-2

2009-9-14-1-2

Super Dancers PV

☆ Survivor in Second Life HD Version

Cater 2 U

☆ http://mobie.jp/view.cgi?id=2616

parody ;p

☆ http://mobie.jp/view.cgi?id=3512

 

SLダンスとの出会い?は 外国のクラブやダンスパッドが原点だと思う。

ミラーボールや床に置いてあるボールやパッドにSITすると勝手に踊りだす。

セカンドライフって、いろんなダンスがあるんだなって思ってた。

外国人は気さくで陽気な人が多く 初めての人でもhiどこから来たの? と声を掛けてくる。

下手な英語でも会話が楽しくて いろんな国の人と話せるゲームをみつけられたと満足な日々。 

しかし、英語ばかりというのも結構疲れるので、日本語が恋しくなる。

2007年5月にPiattoのメンバーになる。

一気に日本語の会話中心となって、ほっとしたり みんな優しくて

毎日が楽しくなってきた。

Piattoでどんなことをするのか、まだはっきりわからなかった。

Beちゃんはダンスね と言ってJetsさんから渡された monakaさん手作りのダンスHUD。

オブジェクトを床にRezし それをタッチした人だけがシンクロをする。

EZ animatorはあったみたいだけど、知らなかった。

ペンライトを振るアニメーションと何故か土下座が入っていた。

HUDでシンクロするというのがとても新鮮だった。

初めてのライブ用にダンスを組んだ。

当時はダンスアニメーションを売っているお店も知らず

Arethaさんからsinewaveを教えてもらった。

沢山の良いダンスアニメーションが揃っていて、DEMOを試すのも楽しい。 

裏で曲を掛けながら、曲に合いそうなものを選んでいった。

すべて手動でHUDを動かすので、操作はメモを見ながら大変だったけど

曲に合うダンスを組めたことが楽しくて、出来上がったものを見て

仲間が喜んでくれたのが嬉しかった^^

つづきは書くかもしれないし 書かないかもしれないけど

今日はここまで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:Dance, SL movie タグ: ,
  1. risematova
    9月 30, 2009 2:14 pm

    わあ^^

    私も載せたくなって来たww

    このときの衣装Beちゃん、かなりボンデージっぽいね^^

  1. 10月 6, 2009 2:48 pm
  2. 10月 8, 2009 1:04 am

コメントを残す